FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バードフェスティバル

Salvete!(こんにちは) 、
Tiberius妻のFrangipanini(フランジュパニーニ)、略してフラパニです。

我孫子市で毎年開催されている「ジャパンバードフェスティバル」に行ってきました。

鳥がいっぱい

このイベントでは公園でもいろいろ展示されていますが、
「鳥の博物館」では入館無料だということで、Tiberiusと一緒に行ってきました。

鳥の博物館

手賀沼の鳥や自然の紹介、鳥の進化、世界の鳥が展示されています。
圧巻なのが、世界の鳥の紹介コーナーで鳥の剥製がたくさん展示されていました。

これらの常設展示もすごかったのですが、
一番印象に残ったことは、掲示板に貼り出されていたとある話を見たことです。

そこには博物館そばの森でフクロウが子育てをはじめたという記事でした。
巣箱でフクロウのヒナが孵化し、子育ての模様を巣箱内に設置してあるカメラで見ることができたそうです。
ヒナは3羽孵化しましたが、1羽が途中で死んでしまいました。
その死んでしまったヒナを親フクロウは、残りのヒナに餌として与え始め、
親も死んだヒナを食べたそうです。

自然の摂理とわかってはいますが、衝撃的な話でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。