FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ アコードツアラー試乗

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

今日はホンダのアコードツアラーを試乗してきました。

先日「東京モーターウィーク」と言うイベントで一度実物を見てはいたのですが、
あらためて見てみてもTiberius好みで格好良く感じました。

車体幅が広い分車内はゆったりしていて座席の幅は全く問題なし。
前席は前後長も十分でしたが後席はそれほどゆったり感はありませんでした。
必要十分な長さはあるのですが我が家のストリームより狭い感じ。
その分荷室の前後長が長くなっているようです。

インパネまわりは以前も思ったのですがやたらとスイッチが
多くてちょっとごちゃごちゃした感じがします。
ディーラーの方にそのことを振ってみたところ
「何故かアコードは昔からこうなんですよねぇ」とのことでした。

エンジン音は非常に静かでアイドリング時は殆ど気付かないレベル。
試乗したのは普通の市街地だったのですが揺れを感じず快適に
乗ることができました。
またTiberiusがこれまで試乗した中ではかなり大きな車でしたが
45°以上ある急角度の交差点をすいすいと曲がることができました。

主要な市場としてヨーロッパを設定して開発されているということで
この車が真価を発揮するのは高速道路を長時間走行した際だと
思いますが、よほど狭いところに入っていかない限り普段使いでも
特に問題はないと思います。
でもハイオク指定なところが引っ掛かるんだよなー。

アコードツアラーパンフレット
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。