FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ「FIT」感想

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

前回の記事の続きです。

さてクロストが入院している間は代車としてホンダの「FIT」を借りてました。

「災い転じて福と成す」、いや違うかな「転んでもただでは起きない」かな?
まあ、どっちでもいいですがいい機会なので久々に車の運転の感想です。
今回のお題は当然FITです。

クロストと比べると小さな車なので当然小回りが効きました。
ゴーカートで遊んでいる感じに近いかも。
ちょこまかと動いてくれてクロストとは違う意味で運転が楽しかったです。

アクセルを踏んだ感じは普通だったけど、ブレーキはあまり遊びがなくて
踏んだ瞬間から効き始めました。
それとエンジンブレーキの効きが強いのかもしれませんが、クロストと比べると
アクセルを踏まないで惰性で走る距離が短い気がしました。

Tiberiusは信号待ち等でアイドリング中はギアをニュートラルに入れる癖があるのですが、
この状態からドライブに入れた時に反応がちょっと遅い感じがしました。
ドライブに入れた時に車がブルブルっと震えて安定するまでちょっと間があるんですが、
これが「今つないでまーす」って言ってるみたいな。
クロストは全く震えたりしないし、一瞬でつながってタイムラグなしで走り始めるので
そこがちょっと違和感を感じました。

結構色々書いて書きましたが最初に書いたとおり意外と運転が楽しい車でした。
(フラパニはハンドルがSTREAMに比べると軽くて怖かったとのこと)
でも室内がタバコ臭かったのが嫌だったなあ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。