FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御殿場小旅行③

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

海老名SAでドーナッツを食べた後は何となく駒門PAも寄ってみたけど
特に見るところも無くすぐ出発。

さてここでこれから何をするかを決めなくてはならなくなりました。
実は宿に入る前にどこで何をするかはっきり決めずに家を出てきてしまったのです。
何とおおらかな旅行!
ま、候補はあげてあったんですけどね。
いわゆる「いきあたりばったり」に近い状態ですが、それもまたいいかと。

で、色々考えた結果お昼御飯を食べに行くことになりました。
何だか食べ物のレポートしかしてませんがたまにはいいでしょう
(あ、いつものことか)。

行ったのは三島のうなぎ屋さん「桜家」。
桜家
三島はうなぎが有名だそうで、その中でもこの桜家は江戸時代からやってる老舗だそうです。

人気店らしく外で少し待たされましたがそれがまたうなぎへの期待を高めてくれます。
うなぎなんて滅多に食べないですからね。

Tiberiusはうな重を注文
うな重

そしてフラパニはうな丼
うな丼

以前にも1~2回来た事があるのですが相変わらずおいしかったです。
うなぎのふっくら感、東京の濃い味付けと違う程良い薄味、
どちらも絶妙でした。

おまけ
ETC(速旅)の割引サービスでうなぎの骨の唐揚げをサービスしてくれました。
うなぎが出てくる前にでてきたのでお通し感覚です。
車の運転がなかったら絶対に酒を頼んでたなぁ。
うなぎの骨


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。