FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイラインクーペ試乗

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

スカイラインクーペを試乗してきました。
この車は最近ではTiberiusが一番格好いいと思ってる車です。
最近こういう車はさっぱり人気がありませんがTiberiusは大好き。
車はやっぱり格好良くないとね。

では試乗してみた感想です。

前席は十分広くてゆったり座ることができました。
もう少しスポーツカー的なタイトな感じを予想していましたが
この車は本格的に峠を攻めるような車ではなく
長距離を快適に走行するGTカーですからこれで十分なのでしょう。

後席は頭上に多少圧迫感があります。
でもこれは流麗な外観デザインの為には仕方ないでしょう。
座席自体は補助席レベルかと思っていましたが意外と大きく
Tiberiusの体格でも普通に座ることが出来ました。
近距離の移動であれば全く問題の無いレベルだと思います。

次に運転感覚です。
一般道を50km前後で走る分にはそれほどこれと言って大きい特徴は感じませんでした。
言い換えると普通車感覚で運転できると思います。
ハンドルもはドイツ車に試乗した時ほどの重さは感じませんでした。

加速はさすがに速かったです。
排気量3700ccだから、速くて当たり前なんですが。
これまで試乗した車の中で一、二を争うほど強烈な加速感だったと思います。
この加速感が今回一番印象に残った点でした。

印象に残ったと言えば車が揺れないことも印象に残った点です。
走ってる時に道の凸凹にあわせて小刻みに揺れることが殆どなく、
アイドリング時も全く揺れを感じませんでした。

デザインに魅力を感じていて、走っているのを見かけると思わず
見とれていた車でしたが、今日はちょっとだけ運転できて満足でした。

いつかはこう車が欲しいものです。

スカイラインクーペ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。