FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人新居訪問

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

今日は学生時代のサークル仲間である友人TK夫妻の新居にお邪魔してきました。

TK家の新居は、40数階建ての超高層マンションで、
上から数えた方が早いくらいの高層階です。

いやいや今時のマンションは本当に凄いですね。
まず高さがすごいです。
1階の入り口付近で上を見上げてみたら
最上階は霧に隠れて(天気が悪かったので)
ボンヤリとしか見えませんでした。

中に入ってからも1階は完全に高級ホテルのロビー状態。
ホテル風なのはエントランス部分だけではなく、
何と図書室やシガールームまでありました。
しかもそれらの内装や照明の使い方が凝っています。
シガールームはBarとして使えるのではないかと思うほど
「大人の空間」って感じでした。

あまりに驚いたので前振りだけでかなり書いてしまいましたが、
ようやくT夫妻のお宅に到着。あ、その前にエレベータもかなりのスピードが
出てると思われるのに全く不快感を感じず乗心地のいいものでした。

さてさてTK家宅に入ってまず感じたのは「広い!」ってことでした。
Tiberius夫婦は遅れて到着したので先客10名弱+テーブル一杯のご馳走が
並んでいる状態でしたが、それでも広さの余裕を感じました。
実際に部屋が広かったし、天井が結構高く感じたのも一因かもしれません。

そして高層階ゆえの絶景!
と言いたいところでしたが当日はかなりの悪天候。
にも関わらずかなり遠くまで見えました。
晴れていたら比較にならないほど素晴らしい眺めでしょうね。

TK家でしばらく寛いだ後はお風呂に行きます。
TK家のお風呂に入るわけではありません。
初めて遊びに行った家で宿泊予定も無いのに風呂に入ったりはしませんよね。
お風呂とはこのマンションの最上階にあるジャグジーバスです。
そう、このマンションには最上階にジャグジーバスがあるのです。
自分で書いていて何を言ってるのかよくわからないほどの驚きを受けました。
だって40数階の高さにあるお風呂ですよ!
そんな高い所で風呂に入るなんて普通経験しないですよね。
TK旦那さんが貸切予約をしてくれていたので、
友人らはビール、Tiberiusは車なのでノンアルコールビール持参で
入ってジャグジーを満喫してきました。
次に入る時は日本酒とつまみ持参で行こうと思います(妄想)。

設備や眺望のことばかり書きましが、食事も色々出てきて満足でした。
TK家が準備してくれた刺身もおいしかったし、各自が持参してくれた
料理も美味しかったです。
今回のメンバーでのパーティでは宿命の料理ライバルである
Mrs.Kの手羽唐揚げも絶品でした。

最後になりましたが、新居に呼んでくれたTKご夫妻ありがとうございました。
あれだけの人数を呼ぶのはかなりだったでしょう。
でもおかげで楽しい一日を過ごせましたよ。


楽しんでいるうちに写真を撮り忘れてしまいました。
と言うことで今回は画像は無しです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。