FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡帰省⑦

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

あちこち遊び歩いた実家滞在も本日でおしまい。
そろそろ自宅へ帰らねばなりません。
今日からはまた超長距離ドライブが始まります。
ドライブした距離に比例して記事も長くなりますが気長にお付き合い下さい。

午前中は実家で長距離ドライブの準備。
昼食後実家を出発して一路山口の宇部を目指します。

本日は、Frangipaniniのお友達で宇部に住んでいるIさん宅に泊めさせていただきます。
Iさんは以前は東京に住んでいたので気軽に会えたのですが、
宇部ではなかなか会う機会が作れません。
福岡からならそれ程遠くないし、Tiberius実家帰省が久々の再会のいいタイミングとなりました。

I家には4歳のお姉ちゃん、Nちゃんと、2歳の弟君、Y君がいます。
二人とも最初は若干緊張しているようでしたがすぐに打ち解けてくれました。
一度打ち解けてしまえばなかなか離してくれません(笑)
夜は寝る直前まで、朝も起きてすぐからNちゃんのままごとや歌の披露が続きます。
Y君はお姉ちゃんの真似や、「よいしょ、よいしょ」と掛け声をかけながら
Tiberiusの近くまでアルバムを運ぶ遊び(?)がお気に入りの様子。

宿泊した翌日も出発直前まで一緒に遊んでいましたが、
いよいよ出発となるといなくなるのが嫌なのかお姉ちゃんが若干涙目になってきました。
でもそこは気分転換の踊りで何とかクリア。
明るくお別れすることができました。

おいしいご馳走に庭での花火、そしてNちゃんやY君との遊び。
たった一泊だったけどとても楽しい時間でした。
Iご夫妻、本当にお世話になりました。
Nちゃん、Y君、たくさん遊んでくれてありがとう。
またそのうち一緒に遊ぼうね。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。