FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行 1日目(夕飯)

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

Rotiboyで小腹を満たしたらしばらくはソウルの街をぶらぶらしてから、
本日の夕飯を食べに鍾路(チョンノ)というエリアにある「パプサンモリ」と言うお店へ。

前回のソウル旅行で一度食べに来てとてもおいしかったので、
今回も食べに来ました。

メニューはサムギョプサル。
パプサンモリのサムギョプサル

火の調節や、肉を一口大に切ったりといったことは全部お店の人が
やってくれたので、Tiberiusは食べるだけ。とても楽でした。
食べられる状態のサムギョプサル
2年ぶりのサムギョプサルは相変わらず美味でした。
う~ん、ソウルに来て良かった!
付け合せも色々出てきて皆おいしかったです。
ついでにおまけで持ってきてくれたチゲが絶品でした。

肉を食べた後は〆でチャーハン登場。
こちらも韓国海苔のゴマの香りが効いていて美味でした。
画像ではよくわかりませんが、ハート形に盛り付けてあります。
〆のチャーハン

食事が終わってレジ担当のおばさんと片言の英語で、
Tiberius:「2年前にも来たんだよ」
おばさん:「へぇ~、そうなの? 次はいつ来るの」
Tiberius:「また2年後に来るよ」
みたいな会話をしたのがちょっとした思い出になりました。

店の外観。
妙にリアルな顔の豚さんがお出迎えしてくれました。
パプサンモリ外観
店に行くまでの道に前回はおじさん客しかいないディープな飲み屋街があったのですが、
そこが全て取り壊されていてびっくりしました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。