FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行 1日目(Rotiboy)

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

ソウルでホテルに到着して自由に動けるようになったのが17:00前。

夕飯には少し早い時間だし、小腹も空いたことだし、ということで
明洞にある「Rotiboy」というパン屋さんへ。
Rotiboy明洞店

シンガポールに本社がある店なんだけど、
韓国に120店舗近くある有名店だそうです。
韓国以外にもタイやマレーシア等東南アジアに進出しているようです。

パンの見た目はこんな感じ。
Rotiboyのパン
表面はサクッとしててコーヒー味。
生地の中にはバターが入っていて、少しだけ塩味がきいてます。
コーヒーと塩味? と思うかもしれませんがそのギャップがなかなか美味しかったですよ。
上記はプレーンなパンの感想ですが、もう1つ買ったココナッツジャム入りのパンも美味でした。

日本にない店のパンなので持って帰りたかったのですが、
「おいしく食べるには余熱したオーブンでなんちゃらかんちゃら」
と手間がかかりそうなのであきらめました。
日本に進出したらまた食べたい味です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。