FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行 1日目(2次会)

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

サムギョプサルを堪能したあとはちょっと疲れたので一度ホテルへ。
今回のホテルは立地がいいので気軽に戻れて便利です。

復活後は寝るにはまだ早い時間だし、もうちょっと飲みたいねと言う話になったので
明洞の居酒屋へ。
ホテルも明洞にあるので歩いてすぐのところにある店に行ってみました。

韓国では日本で「居酒屋」と呼ぶスタイルの店は「民俗酒場」
と呼ぶようですが、内装はごくごく普通の居酒屋さんで
日本にあっても全く違和感がなさそうな感じでした。
夜遅かったせいか客は殆どいませんでした。
1日目 民俗酒場

頼んだのはマッコリとチヂミ。
最初は量の感覚がわからずもう一つのお酒(何だったかは忘れてしまいました)
も頼んだのですが、出てきた量を見てびっくり!
とても飲める量ではなかったので試しにキャンセルしてみたらあっさりOKしてくれました。
写真に写っているマッコリだけでもかなりの量でした。
マッコリとチヂミ

マッコリとチヂミで一日目の夜を〆た後は明洞の繁華街を歩いてホテルへ。
明洞と言うといつも大勢の人でにぎわっているところですが、
夜遅くなるとこんな感じ↓になります。
夜中の明洞
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。