SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト


羊の皮を被った狼(?)

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

外車試乗シリーズの第3弾ということで今日はアウディを試乗してきました。
車種はA3スポーツバックの1.8リッターモデルです。

見た目は落着いた感じと言うか他の輸入車と比べるとそれほどインパクトを
感じなかったのですが、実際に運転してみてびっくりしました。
アクセルもブレーキもとにかく反応がよかったです(う~ん、毎度のことながら
言いたいことが上手く言葉で表現できません。もっと専門用語を覚えないとな~)。

走りやすそうな場所でちょっと(ホントにちょっとでした)強くアクセルを踏んでみて
「あ、やば、80kmくらい出しちゃったかな」と思ってメーターを見てみると何と100km!
そんなにスピードが出てるとは思いもしませんでした。
というのもそんなに出してもエンジン音はかなり静かだったからです。
その後も合流車線から本線に入って前の車の流れに追いつこうとした時も
現在Tiberiusが乗っている車では絶対無理な加速であっという間に追いついてしまうし、
タイトルに書いたとおりこの車は正に羊の皮を被った狼だと思いました。
そういえば名前に"スポーツ”って入ってましたね。

BMWの1シリーズに乗ったときも同じような加速感やブレーキの感覚でしたが、
違ったのはハンドルの重さ。これは明らかにA3の方が軽く感じました。
これならFrangipaniniでも問題なく操作できるかな。

とにかくこれに乗ったら運転が楽しくてしょうがない車なんだろうなと実感した試乗でした。
でもTiberiusが輸入車に乗るならもう少し見た目のインパクトが欲しいかな。

A3スポーツバック

スポンサーサイト

Comment

はじめまして_alt_str_i_F98B.gif_ 

こんにちはYURIです?
いやいや~、何だか夫婦で美味しいものいっぱい食べてていいですねぇ
楽しい日記ですね
時々お邪魔します。ヨロシクねん
  • posted by YURI 
  • URL 
  • 2008.03/24 13:35分 
  • [Edit]

ようこそ 

いらっしゃいました。
週に1~2回ぐらいの少ないペースで更新していますが、
時々遊びにきてくださいねv-238
平日は結構質素な食事をしてるんですよ。
  • posted by Tiberius & Frangipanini 
  • URL 
  • 2008.03/26 00:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

