FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きこもり旅行?

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

引き篭もり旅行の3日目です。

永遠に引き篭もっていたかったのですがそういうわけにもいかず
そろそろ帰ることにしました。

3日間お世話になった別荘を掃除してから出発。
本日のお昼御飯はB級グルメ界で名を知られた富士宮の焼きそばに
挑戦してみることになりました。
が、その前に2箇所ほど観光してきました。

まずは朝霧高原にある富士花鳥園に到着。
ここでは色々な種類のフクロウ、猛禽類のエサ取りの実演、エミューへのエサやりと
ベゴニア等の熱帯系植物が楽しめます。

檻の中のフクロウもいますが写真のように外にだしてあるフクロウも結構いました。
と言っても足に鎖がつないでありますが。
フクロウ

エサ取り実演の後は一緒に写ることもできます。
空中でエサをキャッチしたりしてなかなか迫力がありました。
ドキドキツーショット


花鳥園を楽しんだ後は白糸の滝へ移動。
「白糸の滝」と言うのはあちこちにある気がしますがここの滝はかなり大きくて
迫力がありました。
白糸の滝

白糸の滝を楽しんだところでかなりお腹が空いてきました。
目的の富士宮まではまだしばらくかかりそうです。
普通なら我慢するところでしょうが駐車場への帰り道で焼きそば屋を発見。
奥様方はともかくとして旦那衆は何か食べたいということでここで焼きそばを
食べることになりました。
今から焼きそばを食べに行くところなのに!

あまり期待していなかったのですが以外とおいしかったです。
白糸の滝のやきそば

焼きそばを食べる前の前菜(?)として焼きそばを食べるという暴挙でお腹
が落着いたところでお昼御飯を食べに富士宮へ出発。
本場だけあってあちこちの店で焼きそばをあつかっているようですが、
「富士宮やきそば鉄人グランプリ」を受賞した「虹屋ミミ」に行ってみました。

住宅街の中にある小さな店でした。
虹屋ミミ

一番人気と思われる鉄人焼きそばを注文してみました。
鉄人やきそば

油を使わずに調理しているそうであっさりしていて食べやすいです。
麺はしっかりしていて程よい食感でした。
写真でもわかるように盛り付け後にふりかける魚介の削り粉がアクセントとなっていて
とてもおいしかったです。
たかが焼きそばですがこれは本当においしかった!

と、これで食に関するレポートはおしまい。
良く食べよく飲んだ2泊3日でしたが、食い過ぎ&飲みすぎで
「メタボの道は一日にして成る」を実践したのは旦那衆二人だけでした。
奥様方は節度ある量を保っているわけで、その意味では今回の旅行のサブタイトルは
「後先考えない旦那衆の暴走」というのが適切なようです。

さて昼食後は東名道で帰宅したのですが渋滞にはまってしまいました。
が、「食べ物」限定しりとりをして渋滞を突破。
本当に食べるのが大好きなメンバーです。

家に着いたのは予定より大幅に遅くなりましたが大満足の3日間でした。

N夫妻さん、本当にありがとうございました。
また一緒に遊びましょう。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。