FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末ごはん(カレーちゃんこ)

Salvete!(こんにちは) 、
Tiberius妻のFrangipanini(フランジュパニーニ)、略してフラパニです。

今日はスーパーでおもしろいものを見つけてきました。
ハウス食品の「カレー鍋つゆ」。
カツオと昆布だしの「寄せ鍋風」と丸鶏だしの「ちゃんこ鍋風」の2種類が並んでました。

「カレー鍋」なんて食べてみたことも聞いたこともないな~と
冬になると週に1回は鍋を食べている鍋フリークのTiberius家、興味をそそられました。
さっそく「ちゃんこ鍋風」を買って作ってみました。

カレー鍋

材料は袋の裏に書いてあるものを入れてみました。
キャベツ、水菜、もやし、人参、ねぎ、豆腐、油揚げ、鶏肉(もも)、鶏団子だったかな・・・?

カレーの香りとスパイスと鶏だしで食欲が刺激され、美味しくいただきました。
(カレーライスで食べるよりは薄めな味でした)
今年のTiberius家の定番になるかな~。

次の日に食べた締めのリゾット風おじや(御飯にチーズをかける)も絶品でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。