FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインテイスティング その後

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

前回Frangipaniniが書いたワインイベントには続きがあります。
いやワインイベントの後のイベント(?)というべきかな。
今回はそのお話。

ワインイベント終了後旦那組と奥さん組に別れました。
奥さん組はお買い物、旦那組はラーメン屋に向かいます。
飲んだ後はやっぱりラーメンが食べたくなるんですよね、ってまだ15:20の話ですが。

行ったお店はTiberiusお気に入りの「夢館」。
魚介系のだしがさっぱりとしてておいしかったです。
夢館和風ラーメン

ラーメンで〆た後は2次会(いやラーメンを食べた旦那組にとっては3次会?)
会場に向かいます。
場所は以前からN夫妻と行ってみたいと思っていた「コクリコ」という店。
世界中のビールが揃っているうえに16:00~19:00はハッピータイムと称して
全ビールが半額になる夢のような店です。当然、16:00ぴったりに入店。
旦那組は、奥さん組の到着が待てず先に乾杯の練習をしてしまいました。

ワインイベント&ラーメンでお腹はかなりいい感じになってるはずですが、
なかなか飲めない種類のビールが豊富に揃っていたのでここでもまた
いつものように無駄に頑張ってしまいました。
以下、ちょっと珍しいビールの数々。

まずはいきなりレア度MAXと思われるパレスチナ自治区のビール「TAYBEH」。
自治区の中のタイベ村という村で作っているそうです。
タイベ
予想(?)に反してどっしりとした飲み応えがおいしい黒ビールでした。

お次はレバノンのビール「ALMAZA」。
ALMAZAとはアラビア語でダイヤモンドのことだそうです。
almaza

3番目はN夫妻が注文したロシアのビール。
ラベルは当然キリル文字ですが「バルティカ」というビールです。
700ml入りの大瓶でした。
バルティカ

そんなこんなでビールを堪能してお店を後にしました。
奥さん組は先ほどの買い物の続きがしたいとのことなので旦那組は別行動。
お酒を飲んだ後なので〆でラーメンが食べたくなってきました。
え? もうそれはやっただろうって??
いやいや良いことは何回やってもいいのです。

ということで本日2件目のラーメン屋に突入。
お店は「麺屋こうじ 」。
今度はざるラーメンにしてみました。
ざるラーメン
喉越しさわやかでおいしかったです。

が、一日中飲んで食べての後のとどめのラーメンだったので思いっきり満腹になりました。
むむむ、今日も食べ過ぎたようです。
ラーメン2杯も食べたんだから当たり前か・・・。

ま、一日中おいしいものに囲まれた幸せな一日でした。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。