FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オデッセイ試乗

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

我が家の車の半年点検に行ってきました。
購入してからのこの半年で結構あちこち走り回りましたが特に異常はなし。
オイルを交換しただけで済みました。

で、点検してもらってる間に先日発表されたばかりの新型オデッセイを
試乗してきました。

外見は水素自動車のFCXクラリティに似てますね。
でもストリームをでっかくしたようにも見えました。
全体としてカッコイイんだけどフロントの銀色の部品は何だか銀歯に見えました。

乗ってみた感想ですがまず車高が我が家のストリームRSZとほぼ同じなので
違和感はありませんでした。
RSZと比べると走ってる時の振動は少なかったです。
またハンドルはRSZと比べて軽めでした。
でもこれくらいが普通なのであってRSZが重めなんでしょうね。

印象的だったのはインパネのメーター類。
普通スピードと回転数は別な円を描いていますが今回の車は油温や
ガソリン残量等の情報も含めて同心円状のメーターで表示されます。
見やすいかは別として格好よかったですよ。

スポーティな走りをしてくれる車に興味があるTiberiusとしては
それほど惹かれる車ではなかったけど、試乗の要望が殺到しているそうなので
そのうちあちこちで見かける車になりそうです。

オデッセイ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。