FC2ブログ

SPQR

古代ローマをこよなく愛する管理人が、日々の生活に関する事柄を思いつくままに載せていくページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モーターウィーク

Salvete!(こんにちは) 、Tiberiusです。

東京モーターウィークというイベントに行ってきました。
東京モーターショーが無い年に開催されるそうで、
六本木ミッドタウンに12台の車が並べてありました。

モーターショーと比べると地味だし車の数も少ないけど、
その分ゆっくり見られた気がします。

以下印象に残った車の感想を少し・・・。

トヨタ iQ
全長3mととっても小さな車でした。
内装は意外と立派。
特にシートの質感は思ってた以上。
助手席が運転席よりも前に来てたのが印象的でした。
座席は一応4人分あるのですが、上海雑技団の人達でもない限り
男性4人が乗るのは無理だと思います。
iQ


三菱 ランサーエボリューションX
がっちりしたレカロのバゲットシートでスポーティな雰囲気を味わっていたら、
メーターが300kmまであることに気付いてびっくり。
今回飾られていた車の中では一番速そうな車でした。
エボX

ダイハツ コペン
可愛い外見とは裏腹にMOMOのステアリング、BBSのホイール、
レカロのシート、ビルシュタインのダンパーと名のある部品を満載してました。
さらにボタン1つでルーフの開閉ができるようになっていたので実際に試してみました。
我が家でセカンドカーを買うならこれがいいかな(いや、予定はないですけどね)。
コペン


ホンダ アコードツアラー
今回一番気になっていたのがこの車でした。
外見はVWヴァリアントを角ばらせたような感じ(?)がしました。
でも写真でみるより実物の方がはるかに格好よかったです。
内装も悪くなかったのですが、センターコンソールのスイッチが
多くてちょっとごちゃごちゃした感じがしました。
アコードツアラー


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Tiberius

Author:Tiberius
ローマ風の鎧を着てみました。
気分はローマ軍の百人隊長です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。